SHARE

ニュース

2020.12.1

「イザ!美かえる大キャラバン!2021」開催決定!!

今回の「イザ!美かえる大キャラバン!2021」は2021年1月31日(日) に、感染症対策をしっかりと行いつつ開催することが決定いたしました!(※)
例年通り、JICA関西と人と防災未来センターの2か所を会場として、防災教育・啓発活動を行なう様々な団体と連携し、“震災の知恵や技”が学べる楽しい体験プログラムブースを展開します。また、今年は「いつでも、どこからでも参加できる」を新たにテーマに加え、こちらのHPを使用したオンラインでの謎解きプログラムも用意しました。会場に来れない皆さんにも、全国各地にいる皆さんにも阪神・淡路大震災の教訓を発信する機会にできればと思います。豪華景品がもらえるチャンスもありますので、ご家族やお友達と是非チャレンジしてみてください。
また開催にあたり、実際にご来場いただく方向けにを策定中です。完成いたしましたら公式HPで公開いたしますので、ご来場の前に必ずご確認をいただきますようお願いいたします。

(※)新型コロナウイルスの感染状況等によっては会場イベントは中止となり、オンラインイベントのみの実施となる可能性がございます。ご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

========

会場イベント(事前申し込み制、300限定)
日時:2021年1月31日(日)13:00~16:00(受付12:15~)
会場: JICA関西、人と防災未来センター
アクセス:阪神「岩屋」駅から徒歩約10分、JR「灘」駅から徒歩約12分
事前の来場予約の申し込みはこちらから

オンラインイベント
日時:2021年1月7日(木)~2月22日(月)
場所:お家や外からでも(インターネットが使える)

 

NEWS

PageTop