SHARE

オンラインイベント

オンラインプログラム.1 ホームページ × 謎解き防災プログラム

お家にいても防災が学べるオンライン謎解きプログラムだよ。 ホームページの問題を解いて、キーワードをかいて応募すると豪華景品が当たるかも!?
答えがわからない時は、お家の人に聞いたり、インターネットを活用したりしてみよう!

答えをメモしながら進めよう!

ステージ1
1

阪神・淡路大震災が起きた1995年(平成7年)は、その後「   」元年と呼ばれるようになりました。 「   」に入る言葉は何でしょう?

ヒント被災地には、全国から多くの「 」が支援に入ったよ。

問題をだしてくれた団体阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター

阪神・淡路大震災の経験を語り継ぎ、その教訓を未来に生かすことを通じて、災害文化の形成、地域防災力の向上、防災政策の開発支援を図り、安全・安心な市民協働・減災社会の実現に貢献することをミッションとし、平成14年4月に兵庫県が設立した災害ミュージアムです。「減災社会の実現」と「いのちの大切さ」「共に生きることの素晴らしさ」を世界へ、そして未来へと発信しています。

オンラインプログラム.2 お家からオンタイムで謎解き防災プログラムを楽しもう!会場 × オンタイム謎解き防災プログラム

日時:2022年1月30日(日)
①13:00~、②14:30~(それぞれ1時間程度)

【開催方法】
オンライン(Zoom)を使用したイベントになります。
参加費は無料(通信にかかる費用は参加者様のご負担になります)。

★ 先着順で【1公演/50名→90名】の受付けとさせていただきます。お早目にお申し込みください。
★ ご参加の際はパソコンまたはタブレットを推奨いたします。

美カエル君を救え!
PageTop